俺はかわいそうじゃない

アルコール依存症との戦い

2度目2日目(スリップ)

10時頃起床。 www.instagram.com 開催場所から家が近所という理由でメーデーに動員される。生ビールが200円で売られていて惹かれるが我慢。 www.instagram.com 横須賀の名家MURASEグループ直営店であるところの玄武でもり蕎麦。うまい。 自宅の書類仕事。ホ…

2度目1日目

8時に会場入りするが先輩も後輩も来ない。本格的に作業開始したのは10時くらいから。 いろいろあったが権利関係からBlogに書きにくいことしかない。 www.instagram.com 準備は頑張ったが本番は人混み嫌いなのでおやすみします。みんな見に来てくれ。 25時過…

9日目(スリップ)

7時半起床8時半出社。 昨年度開発したもののリリース判定おかわりがあるので先輩が土みたいな顔色になっている。そんなに気負うこともないのにと思うが、上司との相性というのはその人次第なのでしかたがない。 11時から本来はおれの論文執筆のためのデータ…

8日目

7時半に目覚ましは鳴るが8時起床。妙に眠い。 会社に行くと先輩社員が「今日は眠いよね〜」などと言っていて、「そんなことがあるか」と思ったが、気圧が乱高下しているようでそういうこともあるらしい。 どうも能率が上がらないので適当に仕事を片付けて19…

7日目

6時過ぎに起床。相変わらずうまく睡眠がとれない。眠気と飲酒渇望の区別がつかなくなってきた。 8時半頃に出社して会社で朝食。サンドイッチとコーヒー。午前は論文のサーベイ作業。 www.instagram.com 同期女子が海が見たいなどと寝ぼけたことを言っていた…

6日目

ぐっすりというよりかは、闇の底に落とされたかのように眠っていた。6時頃に起床。シャワーを浴びて朝食を食べてから家をでる。 飲酒渇望が云々というよりは気持ちがぐしゃぐしゃでどうにもならん。 8時半頃出社。 午前、開発案件でいろいろ揉めたり。「どう…

5日目

中途覚醒繰り返しながら6時ごろに起床。気づいたら寝汗等の離脱症状がかなり軽減している。 午後からバンド練習があるのでその練習。 www.instagram.com 早めに横浜に移動。タワーレコードで円盤を買う。行ったライブのブルーレイ買うよね。 www.instagram.c…

4日目

昨日は結局明け方まで眠れず5時半頃に就寝。8時過ぎに起床。 友人宅で肉を焼く会。近所のスーパーで11時に待ち合わせ。しかし、待てど暮らせどやってこない。小さな子どもがいるといろいろ大変だ。 結局火おこし始められたのは13時過ぎ。いつもの様にピット…

3日目

7時半起床。二度寝せずにベッドから出られる。 テレビを見ながら朝食という習慣にチャレンジしてみるが、どうも朝の番組が煩くてだめ。音楽をかけながら朝食。冷凍ご飯解凍してスープと一緒に掻き込む。 不思議なくらいに飲酒に対する欲求はない。 本来は国…

2日目

やはり明け方になんどか目覚める。離脱性症状のせいか脚に妙に汗をかくのでズボンを脱いでバスタオルを敷いたら再び寝付けた。 7時半起床…するが二度寝。8時にベッドから出る。朝食を摂るにもモノがないのでインスタントコーヒーで柿の種をつまむ。 どうも昨…

1日目

14時くらいに遅めの昼食。喉の渇きや空腹は飲酒に対する渇望を高めるため、なるべく避ける必要があるらしい。大津屋でラーメン麺少なめ。麺少なめにすると煮玉子がつく。 全然出社して良い時間だったが微熱もあるので家でゆっくりすることにする。 日が高い…

断酒の始まり

「今日から断酒してくださいね。」 医者からそう言われた。ほんのさっきのことだ。もちろん、こっちだってその気だったのだけれども、こうして真っ向から言われると感慨深いではないか。 酒をやめることにしたのだった。理由は死にたくないからだ。これから…