俺はかわいそうじゃない

アルコール依存症との戦い

7日目

6時過ぎに起床。相変わらずうまく睡眠がとれない。眠気と飲酒渇望の区別がつかなくなってきた。

8時半頃に出社して会社で朝食。サンドイッチとコーヒー。午前は論文のサーベイ作業。

www.instagram.com

同期女子が海が見たいなどと寝ぼけたことを言っていたので車で連れて行く。海風浴びながらコンビニ飯。

www.instagram.com

午後からは月末の例の会の準備。後輩君が頑張っているが、どうも残タスクの洗い出しの粒度が大きくて、うまく人の稼働を活かせていないのが気になる。この手の仕事は経験を積むしかないのでしかたがないので、うまくフォローできるよう立ち回ろうと思う。

夕方、実験データからどのようなモデルを作るか議論。統計に対して苦手意識が拭えない。

夜は↑の後輩君の仕事の追い込みを手伝う。

21時頃に退社。幸楽苑の野菜味噌ラーメン喰ってみる。味噌ラーメンはどこのものでも割りと食える。

とにかくちゃんと眠りたいという気持ちしかない。ルネスタ1錠。もちろん眠くなるはずがなく。

やたらと甘いものが食べたいのだけれども、これもアルコール依存症罹患者が断酒したときの典型的症状らしい。アハハハ。